お問い合わせ

column トピアコラム

エネマネハウス2015 20日目

2015年10月13日

70_1_1
今日で最終日。今まで長かったような、短かったような。

昨晩最初から最後まで居てくれた山口大学の永瀬君と丸毛君と食事に行った際にも同じような言葉を言っていました。

と感傷に浸っている暇もなく残りのクリーニングならびに各役所の検査対応とばたばたとしておりました。

外部は外構を本格的に行っており植栽やポストで終了。こちらも学生が主体となり行っていました。みんな自分から率先して動くようになり感心しています。
70_1_3
また大学の他の学生さんも気になるらしく山口から昨晩車で出発し、朝横浜に到着して現場の状況を見て片付けを手伝ってくれて昼過ぎには山口に戻るという強行スケジュールの学生さんも居ました。他の学部の方も来られていろいろ下準備をされています。山口大学挙げてのプロジェクトだということがひしひし伝わってきました。
70_1_6
おかげさまで建物は期間内に無事終了。

遅延もなくここまでこられたのはオール山口プラス匠の会(東京・九州山口)の皆さんの力のおかげだと思っています。

工事に参加していただいた方本当にありがとうございました。

企画・設計部 山本

eyecatch

山口市 カフェ トピア|アサダカフェ 秋メニュー始めます  

eyecatch

山口県『 やまぐち木の家等推進工務店 』オープニングセレモニーをトピアにて開催