お問い合わせ

column トピアコラム

山口県 | クリスマスムードの周南市(しゅうニャンし)で新しい建築物を見てきました。

2018年12月22日

過日、クリスマスの雰囲気でにぎやかな周南市の街中に行ってまいりました。

周南の駅が素敵にリニューアルされていると聞きつけてのことでしたが、

店内のアートウォール。 よく見ると、本の背表紙に町や人や森が隠れています。

 

図書館と本屋(ツタヤ)とカフェ(スタバ)が併設されたおしゃれかつ快適空間に生まれ変わってました。

 

落ち着いて本を選べ、コーヒー片手に読んで、返しやすい。

 

最高。

最高の場所ですねこれは!

本好きにはたまりませんね。

 

しかも3階建の3階には学生やビジネスマンにうれしいデスクコーナーがあり

皆さん行儀良く、熱心に勉強したり、さぼってスマホゲーム等されてました。

マナーカードを渡されて席を利用する方式でだれでも使いやすく

さらに閲覧の専用席などもあり誰でも利用しやすく、よく考えられているなと

感心しきりでした。

 

児童書のコーナーも別の独立した部屋にあり写真は撮れませんでしたが、

本棚もお城のようなデザインで木の温もりのある優しい空間でして感じよかったですよ。

 

駅前はまだ工事中。完成が楽しみですね。

駅だけでなく周南市役所も新しく建て替えが進んでおり、一部はもう使用中のようです。

 

工事現場の囲いには 周南市(しゅうニャンし)の文字が!

 

何のこと?

と思ったら

 

人がネコになれるまち。

ということでした。

 

なるほど。

 

ともあれ、

 

新しい建築には工夫がいっぱいあって刺激になりますね。

トピアでも見学会や社屋にて新しい建築・お家を見ていただけます。

トピアでは新しいやり方、より良い工法を常に模索し取り組んでいます。

さらにこのたび ベストバリューホーム という建物の価値を保証していくという

新しい仕組みを始めました。

詳しくはトピアまでお問い合わせください。

 

家づくりで何が大事か考えるヒントにきっとなると思います。

お問い合わせお待ちしております。

 

営業部  北村

 

 

eyecatch

山口市の紅葉名所に行ってきました…

eyecatch

ほっこりクッキング