お問い合わせ

column トピアコラム

夏の思い出

2016年7月19日

夏っていいですよね。 サイコーですよね。

えっ? 海?

ええっ? 花火?

いやいや、やっぱり夏と言えばこれでしょ?92_1_3

思い出します。 先輩の結婚式!!

ガリガリ君が好きな先輩の結婚式の為に食べたなぁ。。。

何本食べたことかっ!

えっ?なんの為かって?

なんの為って、ご祝儀袋に包む為です!

ガリガリ君がそんなに好きなら、当たり棒をご祝儀で渡そうと思い、私食べました!

必死に!! 何日かかったことか!

ようやく当たりが出るころには40数本くらい食べてました。

外れ棒が40本くらいあって1本だけ当たりの棒。。。

想いよ、届けっ!

すべての棒をご祝儀袋にお祝いの気持ちと共に包み込みました!

そして結婚式当日、ご祝儀袋をそっと先輩に手渡しました。。。

『あれ?なんかゴツゴツしてねぇ?』

私は、いいから黙って貰っておいてくれよ。そう伝える事で精一杯でした。

翌日には皆さんのお察しのとおり、先輩から感謝の電話が。。。

私、出られませんでした。。。    怖くて。。。

『おいお前っ! 山口からわざわざ東京まで来ておいてコレかっ!』

という留守番電話。 先輩からの感謝の気持ちがとても伝わってきますね!

ちなみにですが、きちんとしたご祝儀は別でちゃんと渡しております!

いやぁ~。夏っていいですよね!

わーわー言うております。お時間です。さようなら。

営業部 原田

eyecatch

海。

eyecatch

夏の終わり