お問い合わせ

column トピアコラム

本から…得るもの(^▽^)

2014年10月07日

最近、NHK朝ドラ「花子とアン」をみて白蓮に興味を持ち
林真理子の「白蓮れんれん」を読んでみたくなりました。

ところで、林真理子といえば「美貌と野心」というエッセイ本。

世間一般、女は40歳?を過ぎれば“おばさん”。
私の歳60歳を過ぎれば当然“おばあちゃん”。
いつのまにか、現役の女から降ろされています。(現実・・・仕方ない・・納得!)
ただ、最近はアンチエイジングの言葉から○○歳には見えない!ハリ・ツヤ!
とおどらされて、中年女性も美魔女に挑戦しています。
一番は年齢相応の容姿が美しいと思います。
この本は、美を求める野心をおもしろく書いてありました。

お顔のリストアップも必要ですが、年齢重ねると人間性の価値というものを
考えるようになってきました。

林真理子のエッセイ本を笑いながら共感しながら読むのもいいですが・・・
たまには、心のリストアップできるような本も読みたいと思い
世の中は、悪いことあれば、いいこともあるという法則
美輪明宏「正負の法則」の本を購入しました。

営業部 田中
10_1_3

eyecatch

山口市湯田温泉「松政」さんにて 忘年会を開催しました

eyecatch

見学会来場御礼申し上げます