お問い合わせ

column トピアコラム

トピア視察にご来社

2015年1月23日

25_1_1
ご無沙汰しております。トピアの山本です。

今回は昨日こちらにお越しになられました高津川流域林業活性センターの方についてお話しさせていただきます。

1月22日に島根県益田市より16名の方がバス並びに車で午前中現場見学をされた後、弊社の取組や、地域の方や他の工務店との関係について意見交換を行いたいということでお越しになられました。

まず社長より当社の建物づくりの考え方や、会長を務めております九州・山口匠の会並びに山口エコ・セ・トラの会の状況を報告させていただきました。その後やまぐち木の家ネットワークの活動内容を私より報告させていただきました。

高津川流域の方々もさまざまな取り組みをされており、お互いの抱えている問題点や解決策をお話しでき有意義な時間を過ごすことができたと思います。

遠いところ大勢の方がお越しいただきありがとうございました。またお会いでき有意義な会話ができればと思います。

来週は熊本や埼玉からこちらにお越しになるそうでなので、そちらの準備も致します。

いろいろなところから注目されているということはありがたいことですし、今の活動からより地域貢献に発展させていかなければならないと考えさせられる一日となりました。

企画・設計部 山本
25_1_3
25_1_6

eyecatch

美味!長門発!「ながとりめん」とは?!

eyecatch

トピアのロゴが生まれ変わりました。