#大切なアフターフォロー
お客様とトピアはお引渡しをした後も長くお付き合いが続きます。
お客様に安心してお住まい頂くために、各種保証書をお引渡し時に発行しております。
お住まいになり、何かお気づきの点があった際にはお気軽にご連絡ください。
スタッフ全員でお客様をサポートさせて頂きます。
定期点検の流れ
-安全に安心して暮らしていただくためのお手伝いをさせていただきます-
トピアでは1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年、2年、5年、10年のタイミングで定期点検に伺っております。
時期になりましたらお知らせをご自宅にお届けいたします。ご都合をお聞かせいただきスタッフが訪問いたします。
1ヵ月訪問
ご入居されてからの気づき、感想等をお聞きします。
3ヵ月点検
1ヵ月点検後の様子をお聞きします。
メンテナンス方法のご説明もいたします。
6ヵ月点検
お引渡しから半年、使い勝手や生活動線に対する今後の設計へのヒントもいただいております。
光熱費等の変化もお伺いしております。
1年点検
建物全体に対し、各種点検項目に従い点検いたします。
設備機器等の保証期間が満了を迎えるため、点検いたします。
2年点検
1年点検同様、各種点検項目に従い点検いたします。内装・外装・電気・給排水設備・給排気設備等の保証期間が 満了を迎えるため、重点的に点検いたします。
また第1回目の白蟻点検もいたします。
5年点検
各種点検項目に従い点検いたします。消耗品の劣化していく時期ですので、漏水・室外の防水・性能などを重点的 に点検いたします。
第2回目の白蟻点検をいたします。
10年点検
建物保証・瑕疵保証期間が満了となりますので、主要構造部、雨水の侵入について重点的に点検いたします。
白蟻保証も満了を迎えますので、保証延長をされるか確認しご要望がありましたらお手続きいたします。