お問い合わせ

What's NEW トピアからのお知らせ

WORK SHOP 暮らし – kurashi - よりお知らせです

2020年7月30日

 

 

いよいよ、梅雨も明けそうですね。それとともに暑さが本格的になってきそうです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

毎月開催していたワークショップも、再開できないままでいますが・・・
WORK SHOP 暮らし – kurashi – では、皆様の安全を第一に考え、再開はまだまだ未定となっています。

早く、皆さんと楽しい時間を再開したい気持ちでいっぱいですが、もうしばらく・・・

7月も最後になってしまいましたが、今月開催予定だったWORK SHOP 暮らし – kurashi – の講師の方をご紹介したいと思います。
今月は、手形足形アート まるさんかく 花島さんを講師にお迎えする予定でした。

花島さんは去年の11月のワークショップでも講師としてお越しいただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

去年の様子は こちら から

 

花島さんが、手形足形アートを始められたきっかけは

「 手形をこんなふうにかわいく残せるなら、たくさんの親子にその魅力を知ってほしい! 」と思ったのがきっかけだったそうです。

ご自宅でお子さんの手形足形を残される方はたくさんいらっしゃると思います。
だけれど、可愛くって、本当にいつまでも飾っておきたくなるようならそのほうが嬉しいですよね。

そして、花島さんのワークショップの魅力のひとつ、、、
それは、花島さんの手作りのマスキングテープ♪

写真をみていただくとわかるのですが、手形足形アートにはマステが必須となります。
そのマステを、花島さんは夜な夜な、小さな息子くんが寝静まったあとのオトナ時間で手作りしておられるのだそうです!
それを聞いてその作品を見せて頂いて、とっても感動しました。

本当に、かわいくて手が込んでいて素敵なんです。

もともと手先が器用だった花島さんだからこそのオンリーワンなマスキングテープ。
是非皆さんにも知っていただきたいし、ワークショップにもぜひご参加いただきたいなと思います。

間もなく第2子をご出産予定の花島さん。

活動を再開されたころには、トピアでのワークショップも再開できているといいなと思います。
その時はぜひ皆さんのご参加をお待ちしていますね。

小さなお子さんや、お孫さんがいらっしゃる方にぜひお知らせいただけると嬉しいです。

 

手形足形アート まるさんかく さんのHPは こちら

可愛い作品がたくさん掲載されていますので、是非ご覧になられてくださいね。

 

 

少しずつですが、日常が戻りつつあります。

とはいえ、まだまだ気持ち的には STAY HOME。

最近では、STAY ではなく、ENJOY HOME な感じでしょうか。

短い夏休みが始まりますが、どうかみなさん、ご家族のためにも身近なところで楽しまれることを計画されてみてはいかがでしょうか。

こんな時だからこそ、な楽しい過ごし方を見つけて、短い夏休みの想い出を残せるとよいですね。

遠くへ行かなくても、楽しめる事はきっとたくさんあると思います。

そして、子供たちって意外と身近なことで楽しめてしまうんだと思います。

(我が家の場合は、長男主催の 『 家ごとピタゴラスイッチ 』 をしたりしています、笑)

 

いちにちもはやく、WORK SHOP 暮らし – kurashi – で、また皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせますように。

 

 

 

eyecatch

手作りグラノーラ | WORK SHOP 暮らし-kurashi- 当日の様子◎

eyecatch

WORK SHOP  暮らし -kurashi- vol.15  本日、終了いたしました♪