山口市トピアの木造住宅 棟上げ(建方)の様子

1月吉日、山口市で棟上げ(建方)を行いました。

○基礎完了時

○土台、大引、床組

○先行足場組

○1F柱建

○2F床組

○2F柱建

○2F桁、小屋組

○下垂木

○屋根断熱

○上垂木

○屋根ルーフィング貼

棟上げ当日は、8人の大工棟梁が集まり組み上げます。

トピアは、完全外断熱工法(基礎、壁、屋根、全て外断熱工法)ですので、充填断熱工法と比べると屋根組に手間がかかります(二重垂木工法)。

デザインももちろんこだわりを持っていますが、建物の性能も大切です。住環境や光熱費も考え、より良い家造りを目指して日々研鑽を積んでいきたいと思います。

次回もトピアのこだわりをご紹介します。

 

工務部 山田

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP
]