WORK SHOP  暮らし -kurashi- vol.13  “ 真鍮イヤーアクセサリー “  終了いたしました

WORK SHOP  暮らし -kurashi- vol.13 “ 真鍮イヤーアクセサリー “  終了いたしました

今回は、山口市駅通りのアクセサリーショップ KO SILVER 』の佐伯さんを講師にお迎えし、

真鍮のイヤーアクセサリーを作るワークショップを開催。

告知後間もなく定員に達し、急遽、定員を増員していただいたほどの人気っぷりでした。

 

当日は早めにセッティング開始。

いつもの部屋が、まるでアトリエのように素敵な空間に◎

 

 

自分のイメージするデザイン画を描くことから始まり、

そこから、どんどんと形にしていく作業。

 

ペンチを駆使し、想い描いた形にしていき・・

形が出来上がると、今度はトンカンと平らに仕上げていき・・

最後は磨きをかける・・

 

何気ない工程のようですが、かなり集中力が必要な作業。

 

みなさん、本当にセンスが良くて、

本当に可愛くて素敵なアクセサリーが出来上がっていきます。

 

出来上がったアクセサリーを、早速身につけ、鏡で確認。

みなさん、すっごく素敵な笑顔でした。

 

お家に帰れば、小さなお子さんとの日常が待っていたり、

仕事で大忙しな日常が待っていたり。。

なかなか、日々のいろいろから解放されることってなかったりしますが・・

 

こういう機会に、自分時間を確保して、

自分のために使う時間を大切にする。

 

・・大事なことかもしれません。

 

女性にとって、アクセサリーってやはり綺麗でいられる一つのアイテムですね。

帰り際のみなさんの、キラッキラした笑顔を見て思いました。

 

そして、気持ちに余裕がないとなかなかつけれなかったりしますよね。

特に、子育て中のお母さん、そして、仕事をバリバリとする女性。

子育てにてんやわんやしていたり、つけていても子供に引っ張られるし。。

なんて考えて。

 

でもやはり、綺麗でいることの大切さってあると思いました◎

 

託児で頑張っているベビちゃん達。鳴き声もしばらく聞こえてきたりして。

 

でも、ママはちょっとの間、自分時間。

 

自分でデザインしたアクセサリーを身につけて、

キラッキラした笑顔でお子さんを迎えにいくママ達。

眩しいくらいに、綺麗でした◎

 

 

今回、講師をしてくださった、

佐伯さん、そしてご参加くださったみなさま、

楽しい時間をありがとうございました。

スタッフもあの空気感の中で、とても充実した時間を過ごさせていただきました◎

 

では、当日の様子を ♪ ↓

 

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP