山口市 リンドヴルム |  WORK SHOP 暮らし-kurashi- より   ご参加予定だったみなさまへ Part2

山口市 リンドヴルム |  WORK SHOP 暮らし-kurashi- より   ご参加予定だったみなさまへ Part2

 

先月に引き続き、WORK SHOP 暮らし-kurashi- は開催延期となっています。

 

今月は、リンドヴルムさんをお迎えしての
『 レザークラフト コインケース編 』を開催予定となっていました。

先月も開催延期となっていたため、KO SILVERさんをご紹介させていただきました。

◇ 先月の記事はこちらから ◇

 

今月は、リンドヴルムさんをご紹介させていただきたいと思います。

去年もワークショップにご協力いただいたリンドヴルムさん。

去年はレザーペンケース作りで、こちらもすぐに満席となりとても好評でした。

◇ 去年の様子はこちらから ◇

 

リンドヴルムさんは、山口市駅通りにお店を構えていらっしゃいましたが、数年前山口市郊外の宮野へ移転されました。

木のおもちゃ専門店であるリンドヴルムさん。
小さなお子さんがいらっしゃる方はご存知の方も多いのではと思います。
蜜ろうクレヨンや色鉛筆などもおいてあり、我が家では絵を描くのが好きな息子へお誕生日のプレゼントにしたりしていました。
木のおもちゃはもちろん、それ以外にも素敵なグッズがたくさん置いてあります。

リンドヴルムさんではワークショップも開催されていてリースを作ったり、革製品を作ったりといろんな方面でご活躍されています。

お店があるお庭には季節になると綺麗な花が咲き誇っていて、お庭を見ているだけでも幸せな気持ちになれたりします。
ユーカリやミモザ、ラベンダーなどなどたくさんの綺麗な花木が植えてあり、季節ごとのリース作りも人気だそうです。

オーナーの斎藤さんとのご縁もやはり10年近くなります。
仕事柄、いろんなお店の方々とのご縁がたくさんあるなかでの出会い。
駅通りにお店を構えていらっしゃったときから今の宮野に移転されてからもちょくちょく遊びに行かせていただいています。

薪ストーブがある店内では、おいしいハーブティーや珈琲なども楽しめます。
遠方から来られるお客様もいらっしゃるようで、そんな方々にもゆっくりしていただきたいとおっしゃっていました。
お友達の出産祝いやお孫さんへのプレゼントでご来店される方もたくさんいらっしゃるそうです。

ゆっくりできるスペースになっているのでぜひ皆さんも遊びに行かれてみてくださいね。

リンドヴルムさんのHPはこちら☟

木のおもちゃ専門店 リンドヴルム

 

延期となっているワークショップも、再開のめどが立ちましたらお知らせいたします。

少しでも早く、また皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせますように・・・

色々と不慣れな生活が続きますが、おうち時間を有効活用して、引き続き 『 STAY HOME 』 で乗り切りましょうね。

 

我が家は、男の子ばかりですが最近キッチンに立つことも増えてきています。
お野菜を切ってもらったり、卵を焼いてもらったり。
小さな弟くんはまだ無理ですが、お料理するときに踏み台を持ってきて出来上がるのを側で興味深く見ていたりしています。

「 これをどうするん? 」 「 これがどうなるん? 」 と質問攻め。(笑)

普段なら学校や保育園に居る時間の方が長いですが、今はおうち時間がたっぷり。
テレビを見るより、お料理する側にいたり、工作したり、絵を描いたり。(我が家はゲームがありません)
子供たちなりにおうち時間を楽しんでる様子。
ついには、「学校より家で兄弟(3人)と遊んでるほうがいい!!」とまで言い始めています。

再開してほしい気持ちと、このままおうち時間を楽しみたい気持ちと・・
子どもなりに、日々色々と感じているようです。

 

 

topia IDEAL HOUSE

WORK SHOP 暮らし -kurashi-

 

 

 

 

 

「家づくり」のコツを伝えます

無料相談

施工事例を見る

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP