『 1985アクション 』 with  トピア

『 1985アクション 』 with トピア

 

『 Forward to 1985 energy life  』- 1985アクション –

住まい手と作り手で、小さいエネルギーの暮らしを増やしてゆく・・・

 

1985アクションとは・・

家庭でのエネルギー消費量を賢く減らして、1985年当時のレベルにしようというアクションです。

このアクションは豊かで人間的な暮らしができる究極の省エネルギー社会の創出を目指し

家庭でのエネルギー消費量と電力消費量を1/2以下にしようとするものです。

– 1985 ホームページより  –

 

 

 

この度、トピアの設計部 上田 実 が 1985 の「 暮らし省エネマイスター 」として認定され、株式会社トピアがその1985アクションの『 1985地域アドバイザー拠点 』として登録されました。

省エネって、漠然としていて、わかりにくですよね。
光熱費の明細を見て、「こんなものなのかな・・?」と思うことがほとんどだと思います。

『 これからつくる我が家では、本当にエコな暮らしが出来るのかな・・? 』
そんな疑問があれば、ぜひお尋ねください。

エコで豊かな暮らしを実現できるよう、省エネマイスターがアドバイスさせて頂きます。

 

 

1985アクション-

とってもエコなこの取り組み、ぜひ皆さんにも知っていただけたらなと思います。

何気なく日々の暮らしをしていくの中で、しぜんに地球に優しくなれて、

未来を担う子供たちに、住みここちのよい環境をつないでいける。

その家に住まうだけで、そんな未来に繋げていけるなんて、とっても素敵だなぁと思いま

す。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談ください。

* トピアへのお問い合わせはこちら
https://www.topia-i.co.jp/contact/
Tel 0120-20-9191

* topia instagram
https://www.instagram.com/topia_ideal.hous

 

そして、1985アクションの代表、野池氏のメッセージ /

“いいだしっぺからのメッセージ “ はこちら↓

http://to1985.net/about/message/

 

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP