エネマネハウス2015 16日目

67_1_1
今日の主な作業はほぼ終了!

電気も一番最初に通電して一安心です。学生の皆さんもガンバって漆喰塗りも終わり、明日養生を行います。

本当に、この工事に携わっていただいた方、また山口でフォローして頂いている方、皆さんのおかげで2週間ちょっとでここまで来ました。

今からの工事もまだあります。気を緩めずに最後まで頑張ります。67_1_3
ちなみにこのエネマネハウスは、実証実験を平日に行い、週末は見学ができますので、こちらにお越しの際には是非見学してください。

詳しくはリーフレットをご覧ください。
67_1_6
一般投票もありますので、その際には山口大学にお願いします。

企画・設計部 山本

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • エネマネハウス2015 15日目 今日はKRYの取材がありました。内容としては社長の曽田への取材と学生さんの漆喰塗りです。今までも何回か取材していただいており、今度まとめ […]
  • エネマネハウス2015 13日目 今日は蓄熱体として土ブロックを施工しました。 今回の蓄熱体は冬場の昼、太陽の高度が低い時にこの土ブロックに太陽の光を当て温めて、夜そ […]
  • エネマネハウス2015 14日目 今日から現場常駐です。原工務店の伊達さん、お疲れ様でした。名残惜しそうに後をたたれました。 現場というと競争ではないのですが、足場 […]
  • エネマネハウス2015 10日目 今日は山口からの報告となります。 現場の方は外部の仕上げが終盤になり、山口から建て方ならびに外部の造作を行ってくれた藤井大工さんが予定通 […]
  • エネマネハウス2015 12日目 今日から内装も本格化。タイル工事とプラスターボード工事を始めています。 今回のプロジェクトは大学生主体でのプロジェクトということもあり […]

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP
]