お問い合わせ

column トピアコラム

2021年 本格始動~

2021年3月04日

本日はいつも呼んで頂いております、ゴルフコンペに参加してきました。

会場は昔からお世話になっている、宇部72CCの阿知須コースでした。

私のゴルフを成長させていただいたコースの1つです。

宇部72CC 阿知須コース クラブハウス

 

1月~2月は私の中では、コースはラウンドしたりしますが、シーズンオフで毎年3月位から本格始動する感じです。

今年は本日から本格始動です。

練習場

 

クラブハウスに着いてチェックインを済ませて練習場に行きました。

が、全く芯に当たりません。(笑)

毎年思いますが、この始動時期は感覚も鈍っててうまくボールにコンタクトできません。(;^_^

クラブハウスから見たOUTコース 左が1番ホール 右が9番ホール

 

そんな感じでスタートしていきましたが、1番から4連続ボギーでなかなかパーがとれません。

しかし5番ホールでティーショットでフェアウェーキープ、セカンドでピンハイについてバーディーがとれました。

その後前半のホールはなんとか耐えてパーをキープし3オーバーで折り返しです。

10番ミドルホール

 

昼食を済ませて、折り返りの10番ホール。

出だしはパーセーブできましたが、11番、12番ホールで連続ボギー。( ;∀;)

11番ロングホール

 

それから13番ホール~17番ホールまでパーセーブできました。

15番ミドルホール

 

因みに17番ホールはショートホールでニアピンをとりました。

距離はピンの上30cmにつけて絶好のバーディーチャンスでしたが、油断して外しパーでした。(笑)

18番ロングホール

 

最終18番ホールは見晴らしの良い打ち下ろしのロングホールです。

天気が良くて空気がくすんでなければ、海の向こうに大分県の国東半島が見えます。

この日も薄っすらと見えてました。(上記写真のクラブハウスの上辺り)

ティーショットはミスして右ラフに行き、セカンドでピンまで70yのフェアウェーまでもっていきました。

サードショットでピン手前3mにつける事ができ、それを気合でねじ込んで(笑)バーディーをとることができました。

後半は1オーバーで前半とトータルで4オーバー。

始動としてはかなりの上出来な結果となりました。(^^)

 

 

ゴルフ大好き工務部 清川でした。

 

eyecatch

大内モデルハウス動画作成しました 

eyecatch

省エネで快適な環境を実現する「マッハシステム」