山口大学との取り組み - 山口市(山口県) 木の家づくり 木造住宅 注文住宅 工務店 | 株式会社トピア

山口大学との取り組み

現在NEDOの協力の下山口大学さんならびに三協立山アルミさんと高断熱のサッシの実験の測定を行っています。このサッシは高断熱化を図った二重サッシでこの辺りでの最上級の壁の断熱性能と同等またはそれ以上(通常は開口部が壁より3倍程度断熱性能が悪い)の性能を目指した商品です。

このサッシはエネマネハウスでも使用されていましたが今までの断熱サッシと違い逃げる熱を回収するシステム(ダイナミック)の建具です。

興味がある方はこちらにご相談ください。特別高価な建具ではありません。

なお今週このデータを収集にこられ再来週の卒業論文に追記すると意気込んでた蔵下君がんばって解析して間に合わせてください。

検討を祈ります。

82_1_3

それと山登りをしに豊田の狗留孫山に子供と行って来ました。

久々の山登りと日ごろの運動不足でちょっとへとへと...

でもいい空気と天気、それに道もないところに突然現れる仏閣に驚かされていい気分転換になりました。

あとふもとで食べた山ふく(こんにゃく料理ですが)にも舌鼓をうち満足をした休日を送りました。

82_1_6

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP
]