お引渡し前には必ず全社員で社内完了検査 - 山口市(山口県) 木の家づくり 木造住宅 注文住宅 工務店 | 株式会社トピア

お引渡し前には必ず全社員で社内完了検査

日に日に寒くなってきましが冬準備は早めにした方が良いかもしれませんね。

冬タイヤの準備

インフルエンザ注射での予防

冬服の準備等々早い方が良いのでは・・・(温度変化にも気負つけてください)

 

先日H様邸のお宅の社内完了検査をしました

当社では、お引渡し前に必ず社員全員で行っています(管理、総務社員以外)

先ずは設計担当より

お客様の要望から設計に至るまでの経緯の説明

配置計画の説明(LDKより見える風景~各部屋からの景色の配置計画)

プランでのパッシブハウスの考えの説明(特に窓位置からの風の通り~室内動線)

建物の性能の説明

建物金額、オプション金額等の説明

全員で共有してから内部、外部の確認と検査をします

検査、確認内容は

傷は勿論、使い勝って(高さ、奥行き、幅等)確認、照明の位置~光のあたり方

納まりの確認をします(特に目線での高さの統一)

 

その後

感想と気付き、今後採用出来る事を全員で共有して次回の設計施工に生かして

社員全員でお客様に満足して頂く為にプロとしてのご提案しています。

 

当社モデルハウスを販売しています

大内ゆめタウン道向にありますので是非ご覧ください

(お電話頂ければ係員が対応します)

価格3,400万円

エアコン1台で全館空調できるマッハシステムを採用しています

今から寒くなるので是非体感して他と比べて下さい

 

工務部 末成

 

 

 

 

 

 

 

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP
]