お問い合わせ

Tour 見学会のご案内

山口市 12/4 (日) 一日限定 『 暮らしの見学会 』を終了いたしました

「お庭と調和する平屋」

 

南向きに面したリビングの大きな開口から日差しを採りこみ 家族の集う空間を暖かく包み込んでくれ、洗礼されたお庭との調和を感じさせてくれます。 マッハシステムの体感やお施主様の住み心地の声を実際に聞くことのできる貴重な平屋の見学会となります。

 

この度の見学会は、既にお引渡しをさせていだきましたお施主様のお家を一日ご協力いただきまして、お施主様ご在宅でのご案内をさせていただきました。

 

普段の完成見学会は、お家が完成いたしましたらお引渡しをさせていただく前に開催させていただいておりますが、この度は、お施主様のご厚意で、実際に住まわれてみての感想やトピアに決めていただくまでのご夫婦の考え、

 

“なぜトピアに決められたのか?”

 

おそらく皆さんはそこを一番聞きたいのだと思うのですが、そういった事も忖度無しでお話してくださり、ある程度工務店をしぼった上で、最終的にトピアに決められるまでのお気持ちの流れがリアルに伝わるものでした。

 

更には、家づくりをするにあたって、何を一番大切にしておられるのか?

 

全館空調マッハシステムを採用された理由

家事動線へのこだわり

 

家事が時短できる設備の採用、将来的にはお子様のお弁当がスタートすると、毎日のお弁当作りもなかなか大変なものです。
でもいずれ冷凍庫を購入して設置できるスペースを希望され、それまではしっかりパントリーとして使えるよう造作し、お弁当作りも少しでも時短出来るよう負担にならないよう、先を見据えての計画などなどそういったお考えによって心にゆとりができ奥様が笑顔で過ごせる、『奥様にはいつも笑顔でいてほしい!』なんて素敵なご夫婦なんだろうと勝手に感動です。

 

それって実はみんな理想としているし、頭の片隅で分かってはいるけどなかなか実現することへのハードルを先に高くしてしまっているのかもしれませんね。。
けれど、今回実際に暮らしてみられて実現されたお施主様の生の声を聞くと、どれだけしっかり考えられ、ご相談していただき形にしてお引渡しができたこと、こちらも大変嬉しく感じましたし、お客様にもしっかり伝わったと思います。

 

お子様も、見学に来られたお客様のお子様と一緒に遊んでくださったりと、お施主様ご家族には沢山ご協力いただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

 

そしてご近隣の皆様にも、沢山のお心遣いをいただき見学会の為にご自宅の駐車場のスペースを使っていいよ!とお声がけいただけ、こちらもご案内がスムーズにでき大変助かりました。

ご近所の皆様とのコミニュケーションが取られて、温かく見守って頂けている事もよく伝わりました。

 

お施主様には熱い思いを沢山伝えてくださり、何から何まで気遣っていただき、さすがにお疲れだったかと思います。
ご協力いただいたことに、きちんとお応えできるように今後に生かしていきたいと思います。

 

次回見学会は 2023.1.21(土)-22(日)場所:防府市 を予定しております。
※平屋のお家です

過去の建築事例は 建築実績 よりご覧いただけます。