お問い合わせ

What's NEW トピアからのお知らせ

山口市 フラワーショップ c’estmoi(セモア) |  WORK SHOP 暮らし-kurashi- より   ご参加予定だったみなさまへ Part3

2020年6月19日

 

今月のワークショップは
湯田のフラワーショップ・c’estmoi(セモア)さんによるリース作りの予定でした。

残念ながら、まだ開催できるめどがたっていないので、今月もお店のご紹介をしたいと思います。

セモアさんは、見学会の時のお花をアレンジしてしていただいたり、完成したお家の撮影の時にお花を選んでいただいたりしていて、いつもお世話になっています。

そんなご縁から、WORKSHOPでの講師のお話も快く引き受けてくださいました◎

WORKSHOP 暮らし – kurashi -をスタートした年から、セモアさんには講師をしていただき、毎回すぐに満席となる人気のワークショップとなっています。

お仕事以外でもちょくちょくお店に伺ってお花を買って帰るのですが、いつも素敵なお花が並んでいて本当に癒されます◎
この季節になると、外壁がグリーンになり外観もとっても素敵。

つい先日、私用でお花を買いに行かせていただいたとき、その外壁を覆っているグリーンが3種類くらいあることを知りました。

うちの次男が興味深げに色々と質問、その質問に優しく答えてくださるスタッフさん。
綺麗なお花と、気持ちのよいグリーンと、その光景にまたほっこりと癒されました◎

 

 

セモアさんのinstagram(c.est_moi3478)にはいつも素敵なお花の写真がアップデートされていて、毎回とても素敵です。
ぜひ、みなさんフォローされてくださいね。

セモアさんに並んでいるお花たちは、たった一凛でもとても素敵にお部屋の雰囲気をかえてくれるくらい素敵なお花たちが並んでいます。
存在感があってなおかつ雰囲気のあるお花が多いので、ちょっと気分を変えたいときなどに、お仕事帰りにぷらりと寄って、まずは店内のお花に癒されながらお気に入りのお花をチョイスして、お家に飾ってみてくださいね♪

お花を飾るには、おうちも綺麗でありたい。
そうなると、ちょこちょこと気が付いた時におうちの片付けがはじめられたり、、、
片付いたおうちに居ると、やはり気持ちがよいです。

お花を飾る=生活のスタイルやリズムを変える良ききっかけにもなるかもしれませんね。

まだまだ、いつも通りの日常が完全に戻ってはいないというかたもいらっしゃいますよね。
ストレスがたまりがちな生活が続く中ですが、ちょっとした生活のルーティンを変えてみたりして、気分転換しながらこの時期を乗り越えましょう♪

 

 

いままでのセモアさんの WORKSHOP の様子はこちらからご覧ください。

 

こちらをクリック☟

■ WORK SHOP 暮らし – kurashi – vol.11 ” GREEN!! ”

 

こちらをクリック☟

■ WORK SHOP 暮らし – kurashi – vol .18 クリスマスリース 当日の様子♪

 

 

♦お店はこちらです

フラワーショップ c’estmoi(セモア)
山口県 山口市 下市町6-4
定休日 木曜
営業時間 10:00〜18:30 日祝は18時までの営業となります。
ご注文はtel : 083-932-4178まで…

♦instagram はこちらから

 

c.est_moi3478

 

eyecatch

トピア ワークショップ|Workshop 暮らし – kurashi – vol.5 終了しました

eyecatch

手作りグラノーラ | WORK SHOP 暮らし-kurashi- 当日の様子◎