エネマネハウス2015 8日目

60_1_1
今日で内部の床貼りが完了いたしました。

今回は長門のシンラテックさんのシイノキのフローリングを使用しています。60_1_3
構造躯体と壁が山口の杉の木、その他は美祢の漆喰を使用します。

この短期間でも、山口の材料できちんと仕上げたいと思っています!

企画・設計部 山本

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 山口県出身の山本哲也アナウンサーご来訪!山口県出身の山本哲也アナウンサーご来訪!   山口県萩市出身の山本哲也アナウンサー(NHK) http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=517 が弊社へ遊びに来てくださいました。   社長と古くからのお知り合いで、山口へお越しの際にお立ち寄りくださったとのこと。 その際に、木のプレートにメッセージもいた […]
  • エネマネハウス2015 7日目エネマネハウス2015 7日目 火曜日(9/29)は私用で山口に戻っていましたが、学生さんの指示のもとサッシの取り付け工事等、順調に進んでいました。 今日は北側の外壁の下見板を完了。外部もヤマ場は終了しました。 内部も床貼りと間仕切りに入り、こちらも順調です。 他の大学の現場にも多くの職人さんが入って急ピッチで工事が進んでおり、全体的に賑やかな状態です。 明日は、原工務店の伊達さんが横浜に来られる […]
  • エネマネハウス2015 15日目 今日はKRYの取材がありました。内容としては社長の曽田への取材と学生さんの漆喰塗りです。今までも何回か取材していただいており、今度まとめて放送予定との事です。 現場は本格的に仕上げ工事に入っています。先ほど話したように学生さんたちが漆喰塗りを本格的に行い、最初は心配しながらやっていましたが、今は皆で仕上がりの出来について話し合っています。「もう少しきれいに仕上げよう」「 […]
  • エネマネハウス2015 9日目 今日は原工務店の伊達さんとの交代日です。 私の代わりに6日まで現場をみていただきます。よろしくお願いいたします。 現場は昨日の夜?今朝かもしれませんが(ぐっすり寝てて気付かなかったけれど)屋根ルーフィングがめくれて、足場が15センチ動くくらいの強風でした。しかしこの雨でも雨漏りしていなかったので、一安心です。 屋根は年間を通して一番太陽光が発電する角度の屋根、また冬場 […]
  • エネマネハウス2015 10日目 今日は山口からの報告となります。 現場の方は外部の仕上げが終盤になり、山口から建て方ならびに外部の造作を行ってくれた藤井大工さんが予定通りの作業を終了し、明日から帰途に着きます。お疲れ様でした 屋根工事も無事に本日終了。次工程は太陽熱温水器ならびに太陽光発電の設置となります。 前回、内装で山口の材料を吟味したといいましたが、省エネの基本になる太陽熱温水器は長府製作所さん、太 […]

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP
]