模様替え

模様替え

早いもので長女も小学6年生。

自分の部屋で過ごす時間も増えて部屋に飾るものもこだわりが出てきた。

小さいときは喜んでいたピンクの壁紙も今は真っ白がよかったと年と共に好みも変わった。

ある日、違う用事でホームセンターに行って物色しているとクロスの上から塗れる塗料を発見。

失敗するか成功するかは別として基本やってみようと考える楽観的な私はすぐ1缶購入。

休みの日に子供と塗ってみました。やはり簡単にはいかず・・・一度塗るだけでは全然下地の色が見えます。

が、塗りだしたからにはもう後戻りはできません。塗って乾かしてを繰り返す事4回。

結局追加で2缶買い出しに行き3缶塗り、やっと思っていた感じになりました。

かなり疲れましたが子供も満足。

いざ自分でやってみるといろいろと難しさがわかりますね。

普段から色々難しい注文を言ってもやっていただいている協力業者様に本当に感謝です。

最近のホームセンターは色々なものがありますし、皆様もやってみると意外に面白いですよDIY。

工務部 平中

 

 

 

 

 

 

「家づくり」のコツを伝えます

無料相談

施工事例を見る

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP