山口市朝田トピアの庭で発見!

山口市朝田トピアの庭で発見!

トピアの庭には発見が有ります。

この中に隠れているものを見つけられますか?   これ、実は枝のふりしたバッタなんです。

調べてみたものの名前はわかりませんでした。

紅葉に合わせた擬態、見事です。

本当はもっと色づいた葉っぱの近くにいてうまく隠れていたのを移動させました。

これ以外にも、たまに木の枝そっくり珍昆虫ナナフシなんかもいます。

受験生には縁起の良いのがこれ、トピア和室の外にあるヤマコウバシ

クスノキ科クロモジ属で「山にある香ばしい木」という名前のとおり、枝葉を折ったり、揉み解したりすれば、ショウガのような香りが漂う。

冬でも葉が「落ちない」ことにかけて、受験生のお守りとして使われるようになったそうです。

たまに受験のお守りに欲しいという方に葉をお譲りしたりしてます。

ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

さて

きたる12月3日トピアでは、「家族も家もぬくぬくリフォーム相談会」を行います。

お住まいの間取りをお持ちになると、設計士が直接リフォームのプランニング。

営業にて資金計画をしてこれからの暮らしの設計をお手伝いいたします。

また、当日はなんと薪割体験薪ストーブの体験や、丸太切り体験もやっています。

映画なんかでは見ても、実際に斧で薪を割る体験をしたことがない方は是非!

爽快ですよ!

同時開催にてエアコン1台で全ての部屋の暖房が可能になる

マッハシステムの体験会を開催いたします。

暖房は暖房でもエアコン1台で快適すぎる空気感を、体感してみてください。

きっと、百聞は一見にしかずってよく言ったものだと思われるでしょう。

 

この冬トピアで色んな体験、あったかい工夫、新しい発見してみませんか?

詳しくはイベント情報をご覧になり、お気軽にお越しください。

お待ちしております。

 

営業部 北村

 

 

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP