お問い合わせ

column トピアコラム

山口市朝田トピアの庭で発見!

2017年11月25日

トピアの庭には発見が有ります。

この中に隠れているものを見つけられますか?   これ、実は枝のふりしたバッタなんです。

調べてみたものの名前はわかりませんでした。

紅葉に合わせた擬態、見事です。

本当はもっと色づいた葉っぱの近くにいてうまく隠れていたのを移動させました。

これ以外にも、たまに木の枝そっくり珍昆虫ナナフシなんかもいます。

受験生には縁起の良いのがこれ、トピア和室の外にあるヤマコウバシ

クスノキ科クロモジ属で「山にある香ばしい木」という名前のとおり、枝葉を折ったり、揉み解したりすれば、ショウガのような香りが漂う。

冬でも葉が「落ちない」ことにかけて、受験生のお守りとして使われるようになったそうです。

たまに受験のお守りに欲しいという方に葉をお譲りしたりしてます。

ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

さて

きたる12月3日トピアでは、「家族も家もぬくぬくリフォーム相談会」を行います。

お住まいの間取りをお持ちになると、設計士が直接リフォームのプランニング。

営業にて資金計画をしてこれからの暮らしの設計をお手伝いいたします。

また、当日はなんと薪割体験薪ストーブの体験や、丸太切り体験もやっています。

映画なんかでは見ても、実際に斧で薪を割る体験をしたことがない方は是非!

爽快ですよ!

同時開催にてエアコン1台で全ての部屋の暖房が可能になる

マッハシステムの体験会を開催いたします。

暖房は暖房でもエアコン1台で快適すぎる空気感を、体感してみてください。

きっと、百聞は一見にしかずってよく言ったものだと思われるでしょう。

 

この冬トピアで色んな体験、あったかい工夫、新しい発見してみませんか?

詳しくはイベント情報をご覧になり、お気軽にお越しください。

お待ちしております。

 

営業部 北村

 

 

eyecatch

トピアのロゴが生まれ変わりました。

eyecatch

夏休みの工作大会