南国?宮崎にマッハ研修に行ってきました

南国?宮崎にマッハ研修に行ってきました

12月11.12日社員9名で九州山口匠の会のアイホームさんに研修で伺いました。

アイホームさんは宮崎市に本社を構えて数多くのマッハ(エアコン一台で全館空調できるシステム)を施工されており、駆け出しのトピアはいろんなノウハウを教えていただこうと訪問いたしました。この2日間は南国の宮崎でも冷風が吹く(12日は最高気温が10℃にもいきませんでした)寒い日でした。そのため完成したモデルルームに入るととても暖かくこちらでもマッハの必要性を感じることができる気候でした。

最初に何棟かモデルを見せていただきました。さすが年間100棟以上やられている会社だけに数多くの現場が集中してあり、短い時間に4棟もの現場を見せていただくことが出来ました。どのモデルも様々な工法で建てられており研究熱心さに感服し、マッハのおさまり・ユカコシステムの特徴等・納め方を参考にさせていただきました。

そのあと㈱アイホームの本社にて田村社長や宜野座専務から今の状況・今後の展開・マッハシステムの優位性をレクチャーいただきました。ありがたいことにそのあとトピアの社員とアイホームの社員さんが直接部門ごと(営業・設計・工務で)マッハやその他の問題点や対応策について話ができる懇談の席を設けていただきました。貴重で有意義なお時間ありがとうございました。時間をオーバーしてまで質問攻めにしても快くお答えいただいた安永部長・濱口課長・矢野課長様ありがとうございました。

次の日も朝からお昼まで様々な現場を案内して頂き、アイホームさんの現場の綺麗さ等、早速取り入れたり、見習うところが数多くありました。2日間案内をしていただいた濱口課長さま有意義な時間本当にありがとうございました。

私どももさらに上を目指していかなければとみんなが帰りの車の中で誓いました。

今度はぜひ皆様で山口にお越しいただければと思います。お待ちしております。

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP