お問い合わせ

column トピアコラム

カレンダー配り

2017年12月26日

トピアの年の瀬行事にもいろいろありますが、その一つがカレンダー配り。

 

東は光から西は下関まで、これまでにトピアで新築されたお客様、リフォームされたお客様、その他合わせると540件を超えるお客様のお宅に、社員全員でカレンダーをお届けします。

 

このカレンダーは、その年にお引渡しさせて頂いたお宅の写真入り壁掛けカレンダーで、ミニ作品集のようなテイストに仕上がっています。

その年に建てて頂いたお客様にとっては竣工の記念と家づくりの思い出がつまったカレンダーであり、それ以外のお客様にとっては、トピアの家づくりの思いを、日々身近に感じて頂ける日常アイテムとして使っていただくことを願っています。

 

配布はエリアごとに担当を決めて行います。お客様のお宅には定期点検でお伺いすることはありますが、お引渡ししてからの年月の経過とともにお会いできる機会も少なくなりがちではあります。そんなわけでカレンダー配りは一年に一度お客様にお会いできる機会でもあり、殊に自身の担当物件では、年を重ねていく家の姿を見ることのできる大切な機会でもあります。

 

お客様とお話しながら、共に家づくりをさせて頂いた時分の事を思い出したり、まわりの風景に溶け込み、住まわれる御家族の風合いになじんだ家を見ていると、様々な思いが沸き立ってきます。

 

カレンダー配りは、家づくりの記憶と共に、新しい年の暦をたずさえて、来たる日に思いを巡らす特別な時間です。

 

 

 

設計部 大橋

 

 

eyecatch

豪雨での被害はなかったでしょうか?

eyecatch

まめアジ釣り