『暮らしを晴れにするデザイン。』

少しずつ気候も変化しつつありますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

花粉症の方にとっては、なかなかツラい時期でもありますよね…。

私は花粉症は「まだ」なっておりませんが(笑)、お天気も良く暖かかったので、ずっと行きたかった山口県立美術館で開催中の『デンマーク・デザイン展 ヒュゲのかたち』に行って来ました✨

“建築に携わる者、本物の良い物を見ることは、とても大切なこと” と、先輩や上司からのお言葉もありました。

この配色やデザインからもワクワクして来ます♪

さてさて、チケットを購入しいざ中へ~

平日という事もあり、来場者も少なくゆっくり見学する事ができました^^

デンマークデザインの歴史の解説も読みながら、一つ一つ拝見していきました。

会場内には、実際に座れたり、写真を撮れるスペースも作ってあり、思わずテンションが上がって撮影して来ました。(注:以下、撮影OKのものです)

 

本当に繊細に考え抜かれたデザイン、使う人の為に考えられたデザイン、どういう想いがあって作られたものなのかを知りながら見ていくと、ため息が出るほどに素敵でした。

新しい物を作る時には、いつの時代も批判などがありながら、それでも良い物を作る意思を貫き通して、そして世に認められる。そうやって認められたものが、また新しいデザインの元にになって行くのだな…と、しみじみ感じました。(一人で…)

なんだか、とても有意義な休日になりました✨

館内のショップで、お買い物をして帰った事は言うまでもなく。

 

「ラ プリュム ブルー」でケーキを買って帰りたいのを我慢して帰りました…^^;

まだ行かれていない方は、是非この機会に美術館に行ってみられて下さい✨

心が豊かになりますよ。

 

営業部 俵屋

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP
]