お問い合わせ

column トピアコラム

トピアの庭 猛暑対策

2021年7月31日

明日からいよいよ8月。オリンピックもあっという間に折り返し地点ですね。

様々な競技に興奮しっぱなしなのですが、山口県出身のアスリート、大野将平選手や石川佳純選手の戦いは、本当に感動し胸が熱くなりました。

 

さて、猛暑続きの中、心配なことが・・・・

トピア社屋の見所のひとつでもある庭ですが、さまざまな樹木を植えている中で、黄色い葉や落ち葉が目立ち始めてきました。

早朝のスプリンクラーでの散水だけでは足りないようで、昨日より人力での散水を追加!

夕方、陽が落ちた頃からスタートです。

 

 

蚊に刺されまくり、汗だくになりながらのおよそ一時間・・・

アプローチから裏庭まで散水完了です。

※ご存じだと思いますが、日中の散水は厳禁ですよ。

 

こちらホームセンターで見つけた散水グッズ

タイマー等はありませんが、なかなかの優れもの!オススメです。

 

そんな中、絶好調のブルーベリー

そろそろ収穫できそうです。

 

 

以下の見学会は終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

(トピアでは本日と明日の二日間、山口市阿知須にて完成見学会(予約制)を開催中です。

こんな暑い中だからこそ、トピアの家の性能を体感していただけるチャンスです。

マッハシステムによる快適な空間をぜひご体感いただきたいと思いますので、新築をご検討中の方またご興味のある方、まだご見学いただける時間枠がございますので、お気軽にお問合せください。)

 

総務部 西村

eyecatch

本日、トピアのウェブサイトがリニューアルいたしました。

eyecatch

山口大学様への私募債の贈呈式をトピア社屋にて行いました