1985年のエネルギーに頼らない生活を目指そう!「1985アクションinトピア」

1985アクションとは、家庭分野でのエネルギー消費量を今の半分(1985年レベル)にする事で原子力や化石燃料に頼らない豊かな社会を家庭からつくろうという動きです。

山口県の同じ世帯人数の家庭の平均と比較し、ご自分の家庭ではどれだけエネルギーを使っているのか、一目で分かるソフト「1985アクションナビがあります。

アクションナビに参加している他の家族の取組みや生活の工夫も見られるので、省エネアイデアを共有する事が出来ます。

電気・ガス・灯油の使用量を入力して頂くのですが、過去の使用量が分からない場合は各供給会社に電話すると、直ぐに教えて頂けます。

1985アクションナビの登録・利用は無料ですので、この機会に是非登録して頂き自分の家でどれだけのエネルギーを使っているのか、平均家庭と比べてどうなのかを把握して頂き、エネルギーの消費量が標準家庭の半分(1985年レベル)を目指して、1985家族の達成を目指して下さい。

トピアでは機械に頼らず、建物のつくり方を工夫して自然エネルギーを活用した家づくりを行っており、詳しくは「光と風と熱のデザイン」のページをご覧下さい。

小さなエネルギーで豊かに暮らせる社会をつくりましょう。

 

週末の7月28日(土)・29日(日)山口市白石にて見学会を行います。

同時に山口市大内にありますモデルハウスにて「マッハシステム(エアコン一台で全室冷暖房)」体感会を予約制にて開催致しております。

皆さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

設計部 上田

 

 

家づくりを検討している方も、家づくりが大好きな方も、是非お気軽にご来店ください。

これから家づくりをはじめようとされている方、他の住宅メーカーや工務店で検討していても構いません。家づくりをしていなくても、家づくりが好きな方でも構いません。まずはトピアの家づくりを知っていただきたいと思っています。

山口市朝田にある展示場兼事務所「アサダカフェ」は、自ら建築士であるトピアの曽田社長が、理想のおもてなしの場・理想の職場として設計し作り上げた、トピアの家づくりを代表するような場所です。家づくりの楽しさ、理想の住まいのヒントを見つけていただくための場所です。

小さなお子様連れでも構いません。キッズスペースもあり、ゆっくりできる場所になっています。コーヒーなどを飲みながら、気軽にお話ししましょう。ワークショップや見学会なども行っております。

是非一度お立ち寄りいただければと思います。担当のものがいない場合もありますので、ご来店時は一度お電話かメールなどでご希望日時をお教えいただければと思います。

新築・リノベーション、ショップデザインまで。家づくりに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-928-5566

受付時間 8:00-17:00/定休日 水曜・隔週日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP
]