お問い合わせ

column トピアコラム

プランの打合せは、楽しい。

2021年8月23日

暑い日が続いていますね。。。本当に毎日暑い。。。

かと思いきや、ここ数日は雨や雷で肌寒かったり、安定しない日が続いていますが

皆さん、体調崩されていませんか?

熱中症など気を付けてくださいね。

 

さて、今回の「家づくりを科学するコラム」

私、営業部の俵屋の回です。

 

普段、私達営業がお客様と一番最初に出会って、トピアの家づくりについてのご説明や、

家づくりについてのご希望やご不安(予算)などお話をお聞きし、資金計画を行い

その後プランニングをしてくれる設計士が加わり

更にインテリアコーディネーター、現場監督と徐々に担当者が増えて行き

『一邸・お客様』に対して我々のスタッフの中でチームが編成されていくわけです。

『チーム○○様邸』です!

(この呼び名がカッコいいかどうかはスルーしてください。トピア推奨ではありません、あくまでも私の心の中での呼び名です)

 

ご契約前の段階でもそうですが、プランを詰めて行く作業はご家族様にとっては

楽しいと思うんです。

打合せをしていて、私自身も楽しくて自分の家じゃなくても!ワクワクするので当のご本人はもっと楽しいはず✨

しかし、その夢のような打合せも「予算」というワードが出ると一気に現実に戻るわけです、、、

今現在、色々会社を見てまわったり、打合せ中の方は、よーくお分かりかと。

でも、これをしっかりプランと合せて考えて行かなくてはなりません。

資金計画をすると一気に現実に引き戻される感覚だとは思いますが、これはすごく大事。

何よりも、楽しく打合せをして素敵なお家を建てていただく為にも✨

そういったお話をする中で、設計士からも「プラン上、ここをこうすれば。仕様をこう変えると。」なんてアドバイスも入り

一緒に全体を組み立てていく事ができます。

 

大きなお買い物です。

チームで一緒に家づくりをしましょう✨

 

今回はざっくり大きいイメージのお話でしたが、また詳しいお話もアップしていきたいと思います。

 

営業部 俵屋

eyecatch

zoomにて、お金のプロが「人生と家 」について本音で話す1時間!