お問い合わせ

column トピアコラム

2019年 新年のご挨拶

2019年1月05日

皆様、明けましておめでとうございます。

弊社は今年から新たな節目を越えた一年目に入ります。30年間支えて頂きましたOB施主様、協力会社様、スタッフの皆に心より感謝申し上げます。

 

一つの節目を越えた今年は、さらなる挑戦をしたいと思っています。それは、弊社の造る住宅を本当に良いと感じて頂く為の挑戦です。

最近、見栄え重視の住宅が増えてきている感じがします。しかし、私が考える住宅とは、内観・外観も大切ですが何十年も安全で、快適に楽しく暮らせる住宅です。

そもそも不動産的に言えば、建築から20年でその建物の価値はゼロになるというのが今の住宅鑑定です。私たちは、本当に性能が良い住宅を造るために日々努力しています。それが、見栄えやコスト重視の住宅と同じであってはいけないと考えています。

 

そこで、住宅の価値保証を始めました。10年、20年先のトピアの住宅の価値をお客様に示します。年月が過ぎても価値がきちんと残る保証を行います。安心して住んでいただきたいとの思いからです。

また、そういった住宅を造るための現場支援システムも導入致しました。体感していただけるモデルハウスも造る予定です。今まで培ってきた実績・実力を最大限に皆様にお届けしたいと考えています。

 

 

永く・楽しく・快適に暮らせる家造り、そして地域貢献をスタッフと共に行ってまいります。
どうか皆様、今後ともご支援・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

「 トピア 」という社名の由来は『 理想郷(ユートピア) 』
これからも理想郷を求めて。

平成31年1月5日
株式会社トピア 代表取締役 曽田 廣士

eyecatch

エネマネハウス2015 7日目

eyecatch

メダカを飼おう