お問い合わせ

column トピアコラム

イメージを伝えるためには『頭の中』を共有しよう

2022年3月17日

これからお家を建てよう!と思った時に、どういう風にイメージすればよいのか?

そして、どう伝えたらよいのか?

 

完成見学会に何度も来てくださる方は、実物を見て、広さの感覚を体感して、

「それいいアイデアですね!」とか「自分達もこれを採用したい!」など少しずつイメージが出来ていくのかと思いますが、

 

お打合せをさせていただく際に、お家のデザイン(外観)や色などお伺いすると何となく「こんな形が好き」「何色がいい」とふんわりですがお好みが見えてきます。

頭の中のイメージは、その方だけしか分からなので、お写真などでイメージを共有できると伝わりやすいです。

皆さん、インスタやHPから見せてくださる方は大変多いですね。

便利な世の中。

あ、たまにドラマのセットで伝えてくださる方もいらっしゃった事もあります!

 

私は、主にはピンタレストで写真を集める事が多いのですが、

↓↓↓

私のアカウント内で保存しているのはこんな感じ(一部)

 

外観のフォルダーもあれば、細かくスペース毎にまとめています。

トピアのこれまでの施工事例写真と、ピンタレストでまとめた写真などを使いながら、お聞きしたりしています。

『こういうイメージで合ってますか?』と確認がしやすかったり、ただただ私が楽しくて集めているとも言えます。

 

お好きな方は、こんな風にまとめながらイメージを整理したりするのも楽しいでしょう。

細かい作業はなかなか…という方は、こちらからも色々とお写真をお見せしてご提案をどんどんさせていただいたり。

 

イメージの行き違いがないように、皆さんの『頭の中』のイメージを是非一緒に家づくりをする私達に共有してください。

 

営業部 俵屋

※トピアのピンタレストもありますからチェックしてくださいね✨

 

 

 

 

eyecatch

ちょっとしたこと、でも大切なこと。