お問い合わせ

column トピアコラム

『 想い描いたままの理想の住まい 』 OB様 Interview #2

2022年12月14日

以前、地域情報誌に掲載したOB様へのインタビュー記事をご紹介したいと思います。

飛び込みでご相談にいらしてくださったM様。

なぜトピアを選んでくださったのでしょうか。

 

 

 

『 想い描いたままの 理想の住まい 』 山口市 M様邸

 

アパート暮らしで、こどもの成長とともにマイホームを考えるようになりました。

住宅展示場を何箇所もあたり数多くのメーカーの家を観て、この素材がいいなとか、こんな風にできないかと、私たちの思いを少しづつ固めていきました。

 

当初から木造の家に魅力を感じる中、国道沿いのトピアさんにも飛び込みでお話を伺いました。その後もネットなどで長い期間、色々と知識を積み重ね、完成見学会にも足を運びました。

最終的には木造住宅系の三社に絞り込み、担当の方のお人柄と社風に惹かれてトピアさんにお願いすることにしました。家は建てて終わりではなく、そのあとのメンテナンスも含めて一生自分たちが管理し続けていくもの。そう考えたときに、一生お付き合いするならこの人達がいいと思いました。

 

手間のかかる造作物や手に入りにくい建材の希望も叶えて頂き、また、トイレの塗装を自分が施工するわがままを聞いてもらえました。

開放的な吹き抜けリビングでこどもとの距離が近くなり、夫のオルガンと私のお酒の趣味を配慮した設計にとても満足しています。

 

基本性能と換気システムで暖かい冬を過ごせています。春が来れば広めのお風呂から見えるしだれ桜がとても楽しみです。

 

 

 

建築実績 #35  『  風景のある家 』

 

 

eyecatch

OB様 Interview #3

eyecatch

「 創業から33年、OBの皆様へ感謝の気持ちを込めて。 」